ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

私の悪いところを子どもに見せてしまいました😅

自分の悪いところ、子どもに見せてますか?私はたまに見せてます。見せているというか、見られてるというか…。

 

先日、商業施設へ長男(小5)と次男(小3)を連れてでかけました。平日の昼間。人は少なめを狙いました😎

現在、長男と次男はドラゴンボールにハマっています。私も子どもの頃からジャンプ愛読、ドラゴンボールのアニメを見ていたので子どもたちがドラゴンボールにハマっているのを懐かしい気持ちと嬉しい気持ちとで眺めておりました😊

この度、ドラゴンボールの映画が映画館でしているとのこと!夏休みの途中にいくことにしました。

 

長男と次男だけ連れて、うきうき出かけると。なんと、ドラゴンボールの上映期間は終わっており、子どもたちとがっかり😨

流れるようにゲームセンターへ😚

 

そこには上映期間は終わったけど、ドラゴンボールのキャラクターたちが😍

次男は「これは、取れそう!」という斜めになっているクレーンゲームのベジータを発見。「おぉ、取れそう!」と一丸となってせっせとお金を追加…。

 

しかし、10回やっても動きはしても一向に取れず…。「もうやめる?」「でも、ここでやめたら次の人に取られるかも!」というギャンブル的なあぶないやつにどんどんハマり…。奥の手、スタッフさんに「取り方を教えて下さい😥」と頼み込んで、色々教えていただき、最後、見かねたスタッフお姉さんに「ここを、こんな感じで!」と、かなり助けていただき、無事ゲット致しました!

 

 

ベジータ!!かっこいい!!!😍

 

しかし、私の「ここで辞めるわけにはいかない!」となかなかやめようとしない姿を見ていた長男と次男はドン引き😨

帰り道で居眠りして起きた長男は「またお母さんがクレーンゲームをやりだして、お金がなくなってしまう夢をみたよ😨」と言われてしまいました😂

次男は、帰宅した夫に「お母さんがやばかった…。」とこっそりチクっていました😂

 

これを機に、「こうやってハマっちゃうとなかなかやめれなくてお金がなくなるんだよ。特にパチンコとかスロットとか、賭け事はやりだしたら止まらないから気をつけて!」と、大人の遊びの中でもお金の絡む賭け事には気をつけるように言いました。

 

そう、お母さんのようになっちゃうからね😂

 

将来、子どもたちは賭け事はしないと言ってました。よかった。今回も狙いだわ。うん…。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ