ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

モリモリ食べる次男

モリモリ食べる次男


f:id:poffun:20220623165104j:image

 

次男が最近、モリモリ食べます。帰宅してから、本日配給されたお菓子(食べすぎが原因で我が家は配給制のお菓子です)、バナナ🍌、おにぎり🍙…

 

オレの胃袋はブラックホールだぁ!!

 

と叫んでるので、夜ご飯をモリモリに注ぐと「オレのだけ多すぎる!!」とクレームになります🥲

あくまでも、おやつが良いようです🥺

 

しかし、ご飯あってのおやつ。そこは、なんとか食べていただきたい。好き嫌いもありますが、気分のムラもあるので無理矢理は食べさせたくない🙃

そのへんの兼ね合いは難しいなぁと思いますが、夕飯が食べきれない日は翌日のおやつを減らすよと伝えてます。実際に減らすかどうかは…(ごにょごにょ)大抵は「おやつ減らされるから」となんとか食べれたりします🤫

本当に苦手なやつは食べなかったりもしますがね。

「なんでお母さんはオレの嫌いなものばっかり夕飯に出すの!?」とよく怒られるのですが、その都度「バランス考えてますから。」「給食の人にも同じこと言ってるの!?」「嫌いなやつでも一口は食べて」などの声掛けをしてます🥺

 

夏休みになり、学校から帰宅したあとのどか食いはなくなりましたが、「はらへったー」とよく言ってる次男の思春期は本当にブラックホールの胃袋になりそうな予感しかなく、怖いです🫣

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村