ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

三男は傷つきやすくてちょっとめんどくさい🙃

三男は傷つきやすくてちょっとめんどくさい🙃

 


f:id:poffun:20220704061701j:image

 

なかなか言葉の発達が遅くて、喋りが達者ではないがそれなりに周りとコミュニケーションとれちゃう三男。

入園し、徐々に言葉が増えてきたけれど、未だに周りの子との差はあります🙃

 

しかし、彼は自分に自信があるようです🥺

 

そして、私のことをとても必要としてくれます🙄そう、彼は自分の言葉は母に言えば伝わると思っているのです🫣

理解できる言葉もありますが、「何いってんのか分からない🙃」ってことも多くて…2回3回と聞き返すと、すごく怒り出し逃げていきます💨

 

特にゴジラシリーズや恐竜の名前。

 

わからんて🤤

 

そして、彼は勘違い(覚え間違い)も多い😧

 

 

また、夕方のお風呂して歯磨きして寝なさい!っていうバタバタした時間。

こんな時と彼の「ねーねー。」と何やら理解してほしいそうなとき。

 

私に余裕があればいいんですけど、本当に時間に追われて余裕がないとき…「あとにして!」「今は歯磨き!」「お風呂入ってないでしょ!」の言葉に傷つき、「ぎゃー!」と逃げていって部屋の隅に倒れてたりします🤤

 

あー。またやっちまった。余計に時間かかるやつだー🙃

 

なんだか、お決まりのようにうだうだになってしまいます。

 

私よ、学べ🥹

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村