ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

小学校から着信が…🥲

小学校から着信が…🥲


f:id:poffun:20220624163508j:image

 

仕事もモリモリやっていたお昼過ぎ。小学校からの着信が…🥺

 

嫌な予感しかしない🙃

 

電話に出ると、次男の担任でした。「次男、何かありましたか?」と聞くと担任より「実は、給食を一口も食べていなくて。今日はすごく暑いのと、あと本人がすごく眠たいと…お母さん、どうしましょう」

 

あーー🥲落ち着いたかと思われた給食、食べない問題。また再発?!いや、でも今日は本当に暑い。梅雨明けてるよね?この暑さ。そして、眠い?!どういうこと??いつもと同じ時間に寝て、いつもと同じくらいに起こしたのに…。 

 

担任には「ご迷惑おかけします。今日の下校時間(今日はいつもより早くの下校だった)には迎えに行きますので待たせておいてください」と話して慌てて迎えに行った。

 

次男はニコニコしてた。私が真剣なトーンで話し始めると「やばい」という顔をしていた。

 

「次男、何かお母さんに言わないといけないことあるよね?」

 

次男はしばらくだまり、真剣な顔で

 

「友達をバカにしました。」

 

と白状しました。

 

いや、違うよ。いやいや、違わない。バカにしてはいけない。うん。それは、だめだね。してはいけないね。

 

ちがーーーーう!!給食食べてないのでしょ!?と

話すと「眠いから食べてない!」と。

 

えーーー🙃

 

今は?お腹減ってないの?と聞くと、「お腹減った!」と。

 

ですよね🙃お腹減りますよね。

 

きちんと昼ご飯は食べること。しんどいときは、先生に行って保健室でいること。

あぁ、何回目ですか。この話。と思いつつ、ご飯を食べさせました🥹

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村