ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

三男が警察に保護されてた話

三男(3才)が警察に保護されてた話🥲


f:id:poffun:20220621153247j:image

 

その日は、長男、次男、三男、私で自宅で過ごしていました。夫は仕事でいない日で、子どもたちは、それぞれゲームしたりして楽しんでいました。

 

私は、出す予定だった郵便を思い出して、長男と次男に「ポストに入れてくるから、三男みててー」と頼んで「わかったー」と返事をもらい、自宅の鍵をかけて、車で近くのポストまで行きました💨

 

しかし、自宅の近くのポストが撤収されており、もう少し先のポストへ💨💨💨

あ!次男に買っておいてと言われたジュース買い忘れてる!と隣のスーパーで買い急ぎ足で帰宅🙃

 

 

なぜか、閉めたはずの玄関の鍵が空いていた🙄

 

まさか!と思い、靴を確認。三男の靴だけ、ない🤯

 

長男と次男に「三男は!?」と聞くと、「知らないよ」と。

 

あーーーー!!やってしまった。今まで、長男も次男もこの手のちょこっと母のお出かけで脱走したこともなく、本当に危機感がなかった。

 

自分を攻めつつ、自宅近くを三男の名前を呼びながら走った。途中、散歩中の人たちに声をかけてみるも、みんな知らないと。中には一緒に探してくださる人までいて、本当に本当に申し訳なく感じた。

 

近くに溝や少し行くと川もあり、流されたか!?と水辺中心に探していた。

 

どこにもいない。

 

 

夫にも電話した。夫は仕事の合間を縫って探しに帰宅。「家に帰ってるかも?」家に戻るもおらず。

長男に「えー?まだ見つからないの?」と言われ凹む。

 

あーーー、もうだめ?あぶない?だめなやつ??

 

夫に相談して警察に連絡😐

 

すると、一人保護していると。「靴に名前書いてますね!次男くんですね!」と。次男のお下がりの靴をそのまま履かせていました🫣🫣🫣

「次男の靴を履いてる三男です」と説明し、引取りに行きました。

 

警察に指定された場所につくと、三男はパトカーの後部座席に座ってニヤニヤしていました🥺

乗りたかったもんね、パトカー…。

どこで保護されたのですか?と聞くと、「高速道路でうずくまっていて、発見者からの通報で保護しました」と。

 

あーーーーー。本当に危なかった。本当にだめなやつだった。

 

三男になぜおうちから出たのか?聞くと、「ママを探してたの」と。

 

はい、すみません。こんな、母親で申し訳ございませんでした。

心にズドーンときました。

 

こんなこと、あるわけないとは思いますが、子どものこと真剣に考えたりしてる私なんかも、こんなことやらかしてます。

 

神様すみません。もう、やらないようにします。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村