ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

子どもの下校を見て

子どもの下校を見て…


f:id:poffun:20220619145938j:image

私の住んでる地域は田舎なので、一人一台車に乗ってるようなところです。

 

登下校はドキドキするものはありますが、歩くところは緑に塗られてるし、朝は旗持ちのボランティアのおじいさんとかいらっしゃるし、なんとなく安心ですが、下校は学年ごとの下校でなんとなく、自由感が…🙃

 

登校は緩やかな下り坂ですが、下校が緩やかな上り坂🥹

 

過保護だなぁと思いつつ、行けるときはお迎えに行くことが多いです🚘

 

狭めの道のちいさな横断歩道があるのですが、狭めの道なのにまぁまぁな交通量…。

横断歩道を渡ったところで子どもたちの下校様子を見ていました。

 

いろんな子がいます🤫

 

止まってくれる車にお辞儀する子、おしゃべりに夢中になって「ちゃんと見てる!?」って思っちゃう子、止まった車を見ながらわざとらしくダラダラ歩いている子…🫣

 

うちの子は!?

 

と、気になって探したら。

 

 

長男と次男が2人、止まってくれた車のをそれぞれ何度も見ながら頭を下げて速歩きで渡ってきました🥹

 

親ばかです。感動しました!

「おぉーい!長男!次男!」と呼ぶと、「お母さん!迎えに来てたの!?」と走ってくる姿もカワイイ(親ばか)

2人ともぎゅーぎゅーしながら褒め称えました。

「ちゃんと止まってくれた車にお辞儀してたね!すごく素敵だと思った!!そんな子になってくれて嬉しい!!」とほめほめしました。

 

こういう、予想外の子どもの姿は嬉しいですね。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村