ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

子ども産んで10年

末っ子生まれて4年で…

 


f:id:poffun:20220608144922j:image

 

長男がうまれて、低体重児(2200グラムぐらいでした)だったのもあり、初めての育児だったのもあり、昼夜関係なく授乳し、オムツ替え、汚れたら着替えさせて…と、本当に全力で頑張ってました。

 

もう、くたくた。

 

鏡なんて見るまもなく、基礎化粧品なんてつかうこともなく、オールインワンのジェル?ゲル?で日々しのいでいました。

 

一ヶ月健診の日。その日は、外に出るしと、化粧してみたのです。

そしたら、なんとまぁ!それなりに顔ができているじゃありませんか!!

決して、美人ではないですが、それなりに!それなりになっていたので、驚きました。

 

あの日の感動は忘れられません。

 

現在、下の子も4才になりオールインワンジェルを卒業しました。化粧水、乳液とつけるのはめんどくさい(女子力低い)ですが、なんというか、自分のために自分の時間が使えたということに満足感がありました。そして、それが毎日できるのです。なんという贅沢!

そりゃ、つけたのかつけてないのかわからない日もありますがね。

 

ネイルや、カットなんかも、きっとそうですよね。

 

 

自分のために、自分だけの時間。大切だなぁと思います。

 

 

ちなみに使ってたオールインワンジェル

楽でした。柑橘系の香りがたまらんでした。

↓↓↓↓

 

 

 

 

 

今使ってるやつ。詰替もあり、ありがたい。

↓↓↓↓

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村