ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

子どもの頭痛

子ども(長男)がよく頭痛します


f:id:poffun:20220605130931j:image

 

長男は、4才くらいからよく頭痛していました。酷いと泣き叫んで頭をかかえながら、転がってました🫣

 

あんまり酷いと「大丈夫なのか!?救急車呼んだ方がいいの??」と私があたふたすることもありましたが、薬(カロナール)を飲んで30分くらい様子をみてると次第に落ち着いたりしました。

 

この頭痛、発達障害の薬を飲んで一時、とても酷くなり、週何度も頭痛がありました。今現在は薬の調整をしてもらい、症状は改善しましたが、今でも時折頭痛はあります😐

 

頭痛すると、食欲もなくなり、冷たいそうめんか温かいうどん(どちらも具なし)くらいしか食べれず…。ただでさえ細身なのにどうしたらと栄養のあるゼリーとか飲ませたりしました。

 

あと、最近では頭痛アプリなるものを入れて気圧の状況をみつつ、「今日は昼から頭痛するかもしれないから、痛くなったら早めに薬を飲んでね」と声をかけるようにしています。

 

頭痛アプリとても役立ちます。

 

そして、頭痛専門医にも聞いたことがありますが、子どもの頭痛のほとんどは、ゲームやYouTubeなどのメディアの見すぎだそうです。

 

時間を決めて見せなくてはですね。できたらね(ごにょごにょ)。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村