ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

男の子でもネイルします💅

男の子だけど、ネイルに興味ある

 

f:id:poffun:20220525141013j:image

 

次男が5才くらいの時、私が化粧していたら、そばにきて「おれもやりたい!」と言ってきた。

 

男の子なのに化粧…🙃てか、子どもなのに成分的にええのか?

 

少し考え、使ってないスポンジを渡した。

 

どうぞ🥴

 

よろこんで顔中ぱたぱたしだした。次第に、他のやつもやりたい!とチークを渡した。

どうやってつかうの?って聞くから、ほっぺにつけるんだよーと説明すると、塗りたくって登園した。

しばらくは、チンドン屋みたいな次男が登園したが、なぜか先生には何も言われなかった。

 

時は経ち、今度は三男が「それ(化粧)やる!」と、使ってないスポンジ(いいかげんに棄てないとな…)をぱたぱたやりだし、やっぱり、チークをぬりぬりしていた。 

 

そして、三男は、私が自宅でマニキュアを塗っているのをみると「やる!」といって聞かず🥲

 

ダイソーで子供用のマニキュア(手で剥がせるやつ)を買ってきた。

三男、大喜び。

それを見てた次男は「なにしてんの?ふーん。」とやりたそう。足なら学校でも見つからないからいいんじゃない?というと、いそいそ塗りだした。

 

男の子の母になったら化粧とかネイルとか全く無縁だと思っていたのに…意外と楽しそうな息子たちを見ると次はどんな色を買おうかとわくわくする。

 

 

男の子だから、女の子だからと決めつけたくないですから、なるべく叶えたい。

 

夫にいうと「3人も男の子だから、1人くらいそうなってもいいかも」とつぶやいていた。

 

そうなの?そうなるの??うちの子たちは??

 

神のみぞ知る😇

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村