ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

ゲームの時間

ゲームは何時間してもいいの?


f:id:poffun:20220524151837j:image

 

なんか、よく聞く話です。視力、学力などの低下がおこるので、1時間程度にしましょうというようなことが書かれてありますよね。

 

我が家は夫も私もゲームは好きなんです🤫

 

だから、「はい!終了の時間です!!」ではなかなかすぐにはやめれないこと、このストーリーはここまでいかないと完結しないからスッキリしない!ってこと、色々わかっているつもりです。

 

だからといって、ずーーーっと遊ばせるわけにはいかない😐

 

①辞める時間が近づいてきたら、まずは大きな声で声をかけ、終了が近づいていることを伝えます。

②きりの良いとこで終わるように言います。

③多少時間が過ぎても言い過ぎないようにします。むしろ、クリアできるように応援します。

④しかし、15分、30分と過ぎればどんどん怖い母になっていきます👹

 

こんな感じです。

 

 

時間は、平日だと1.5時間くらい、休日だと…(ごにょごにょ)かなり多めかもしれません💦

 

外に遊びに行ったり、すごろくやカードゲームをして(私も参加しないといけない…めんどくさい🙃)なんとか色んな遊びを楽しみたいと思います。

 

そして、勝ったり負けたり、意地悪されたりも経験してほしいと思います。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村