ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

春は検尿

春って検尿ありますよね。

我が家は男の子3人。女の子の検尿より、男の子の検尿が摂りやすいですよね🤫

 

しかし、うちの三男。去年の検尿提出まで半年ほどかかりました🥲

 

朝からトイレに行かない3歳児


f:id:poffun:20220517153213j:image

 

おむつボーイの三男。朝起きると、もっちりおむつマン🙃これ、検尿ってとれるの??と不安になってた去年の春…。

 

先生からのお手紙には、『もし、取れなければ、○日、○日に早朝尿をお持ちください』と書かれてあった🙄

 

昼間はおしっこであればトイレでできるので、昼間の尿でよければ持参できるが…早朝と書かれてあり断念🥺

 

そして、期限の日。

 

どうにもこうにも、出ませんでした😇

 

大変申し訳ありませんと、先生にお話ししたところ、毎週金曜、回収で出せます!と。

 

ここから、私と三男の戦いが始まった😬

 

金曜が近づくとそわそわ。金曜、朝のおむつもっちりでも、諦めず誘い続けた!

 

しかし、彼も気分があり。トイレに行ってくれる日、頑なに拒否される日と、まちまちであった。

 

それでも、私は諦めない🥲今年中に出してください、ムリなら返金致しますと言われたもんだから!

 

モノでつろうとしたり、心に訴えかけたり、そんなこんなで、朝からもっちりマンにならない日もできてきた!

 

なんてこった!!今日は木曜日!!おーのー!!明日でお願いしたい!!!

 

春から夏に変わり、秋になった。

 

10月のある金曜の朝、彼はもっちりしてなく、トイレに誘ったら、すたすたとついてきて、無事に検尿することができた。

 

長かった。戦い抜いた金曜。ほっとしたが、来年のことを思うと怖かった。

 

 

2022年、三男の検尿

 

いっぱつですんなりとれた。

 

 

なんでやねん。

 

 

去年の私。ありがとう。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村