ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

春は検尿

春って検尿ありますよね。

我が家は男の子3人。女の子の検尿より、男の子の検尿が摂りやすいですよね🤫

 

しかし、うちの三男。去年の検尿提出まで半年ほどかかりました🥲

 

朝からトイレに行かない3歳児


f:id:poffun:20220517153213j:image

 

おむつボーイの三男。朝起きると、もっちりおむつマン🙃これ、検尿ってとれるの??と不安になってた去年の春…。

 

先生からのお手紙には、『もし、取れなければ、○日、○日に早朝尿をお持ちください』と書かれてあった🙄

 

昼間はおしっこであればトイレでできるので、昼間の尿でよければ持参できるが…早朝と書かれてあり断念🥺

 

そして、期限の日。

 

どうにもこうにも、出ませんでした😇

 

大変申し訳ありませんと、先生にお話ししたところ、毎週金曜、回収で出せます!と。

 

ここから、私と三男の戦いが始まった😬

 

金曜が近づくとそわそわ。金曜、朝のおむつもっちりでも、諦めず誘い続けた!

 

しかし、彼も気分があり。トイレに行ってくれる日、頑なに拒否される日と、まちまちであった。

 

それでも、私は諦めない🥲今年中に出してください、ムリなら返金致しますと言われたもんだから!

 

モノでつろうとしたり、心に訴えかけたり、そんなこんなで、朝からもっちりマンにならない日もできてきた!

 

なんてこった!!今日は木曜日!!おーのー!!明日でお願いしたい!!!

 

春から夏に変わり、秋になった。

 

10月のある金曜の朝、彼はもっちりしてなく、トイレに誘ったら、すたすたとついてきて、無事に検尿することができた。

 

長かった。戦い抜いた金曜。ほっとしたが、来年のことを思うと怖かった。

 

 

2022年、三男の検尿

 

いっぱつですんなりとれた。

 

 

なんでやねん。

 

 

去年の私。ありがとう。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村