ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

本は好き?

私のことです。すみません。

本は好きですか?

何やら本を読むとストレス解消に効くらしいですね。他にもコミュニケーション能力向上や創造力もアップするらしい!

 

私は、子どもに読むように声をかけたりもしますが、私自身も読みます。

 

若い頃は、江國香織さんが好きで『きらきらひかる』を読んで私も一緒に住むならゲイがいいわーとか思っていました。

息子が生まれて、重松清さんの『流星ワゴン』を読み、親って完璧じゃないけど不格好でも、子どもには全力だよなと号泣しました。

 

今、こんなにも全力で本は読めません🥺

 

ちょっと、他でも神経削られすぎて、しんどくなりそう。

 

なので、マンガとかゆっくりな話がよく読むようになりました。

 

最近読んだのは『大家さんと僕』矢部太郎さんです。

ほっこり、あったかで。

矢部太郎さんは「笑わす」っていうより「笑われる」ほうが多い芸人さんだなぁと思っていたので、こんなにも笑わす力がある人なのか!こんなにも伝えることが上手で優しい人なのか!と驚きました。

 

見た目、すごい優しそうですけどね。中身も優しいですね。あと、人間味がたまりませんでしたね。

 

まだ読んだことがない方、おすすめです。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村