ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

いいまつがい

子どもの言い間違いは癒やし

かわいいですよね。子どもの言い間違い🥰

長男は、小さい頃お父さんもお母さんもどっちも「かあちゃ」と呼んでました。

次男は小さい頃お父さんを「いんじゃん」お母さんを「かーちゃ」と呼んでいました。

 

同じ親に育てられてるのに、言い間違いは人それぞれ。

 

なんだか、かわいいです。

 

 

絶賛言い間違い中の三男

もう年中さん。そろそろ言い間違いも直ってきつつ。まだ間違えてるのか

「ぱいるっく」

 

 

何か分かりますか??

 

 

「パイナップル🍍」です。

なんとも言えない言い間違い😅

我が家ではおやつにパイナップルの缶詰を1つずつラップして冷凍してます。三男はそのパイナップルが大好き。

在庫がなくなる前に「ママ、ぱいるっくない!かって!」って言ってきます。

 

あぁ、めんこい。

 

こんな三男、先日たまたまお買い物にでかけたとき、フルーツをじっと見つめ…

「ママ、パイナップル!」

とはっきり言いました🥲

 

えーーー!?ぱいるっく卒業??やだ、さみしい。でも嬉しい。やっぱ、さみしい。

 

卒業は突然に…。

 

しかし、そのあと、自宅で「ぱいるっく、食べよ。」と叫んでいました(笑)

あら?まだ在学??

 

ちなみに、救急車のことは「ぽっふん」と呼んでました。「ぽっふん、ぽっふん」と走るからみたいです。

ちなみに、ぽっふんは卒業済。寂しいので、タイトルにしました。ぽっふん、永遠に。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村